p【 ゚+缶バッジを作っています+゚ 】q'∀'o)

缶バッジ製作UCANBADGEからのおしらせを更新していくョ→♪

写真・画像を送るだけ!缶バッジつくっちゃおう〜〜〜〜〜〜〜〜!

 

f:id:ucanba:20180214151215j:plain

いつも「ユーカンバッジ / UCANBADGE」をご利用いただきありがとうございます。

お客様サポートの藤原です。

 

 

初めて缶バッジを作るお客様から

「パソコンとかソフトはよくわからないけど、どうしたらいい?」と、

ご相談いただく事があります。

 

 

大丈夫です!

写真や画像を送っていただければ缶バッジに仕上げます。

もちろんスマホや携帯電話などからでもOK!

 

 

 

写真を送るだけで?

ちゃんと缶バッジになるの・・・?

 

 

ご心配なく!ご希望通りの缶バッチに仕上げます!

例えば、写真一枚だけの状態で特にご希望がなくても大丈夫

見本画像でわかりやすくご提案いたします!

 

その他、こだわりたいけど、画像しかないという方にも

ご希望に合わせて柔軟に対応いたします!

 

では、ご注文から製作開始までの流れに合わせて解説させていただきます!

 

 

【ちょっとSTOP!!】

当記事は、印刷の完全データが作成可能な方やテンプレートの知識のある方を対象としていません。注文の進行についても異なる部分があります。ご了承ください。

 

 

 

STEP1 ご注文フォームからお手続き

 

注文する缶バッジとオプションを選び、

フォームを下へ進みますと、

「入稿するデザインとデータについて教えてください。」とあります。

 

その中の2番目の質問

「データのお手伝いは必要ですか?」に目を向けてください。

ここでお客様にあったプランをお選びください。

 

f:id:ucanba:20180214141946p:plain

 

 

今回の記事では下記の2プランをピックアップします。

 

f:id:ucanba:20180214142015p:plain

プラン その1

【おまかせ!】

→ とにかく画像や写真を缶バッジにしてほしい

→ 細かい指定はない

→ それっぽく仕上げてほしい

→ くわしいイメージが沸かないが缶バッジが必要だ

→ 缶バッジのプロに任せたい

これが一番簡単!写真・画像を送るだけ!

 

f:id:ucanba:20180214142019p:plain

プラン その2

【デザイン設置して!】

→ イメージ通りの仕上がりにしてほしい

→ 細い指示がある

→ 指示画像を送信予定だ

 

 

デザイン設置して!は、希望の仕上がり位置をご指示ください。

指示内容は"画像でもテキストでも構いません"

 

例-A:イラスト全体が収まるように、文字が切れないように、人物の顔がアップになるように・・・など

例-B:バッジ表面にしたい部分を線で囲った指示画像、手書きでも可(下記、画像参照)

 

f:id:ucanba:20180214142127p:plain

 

 

【ちょっとSTOP!!】

この2プランについてはお客様のご要望に合わせて選びやすい様に用意しております。

誤って選択しても料金や仕上がりに影響はありません。

画像入稿後に弊社スタッフがしっかりとフォローいたします。

 

 

 

 

STEP2 写真・画像を送る!

注文フォームから申し込みを完了したら、

次は、お持ちの写真や画像を送信してください。

 

お客様にあった方法をお選びください。

 

 

【フォームからアップロード】

「データ作成と入稿」より、Web入稿へ進み、アップロードフォームより送信してください。

 

 

【メールに添付して送信】

注文フォームから申し込みが完了していると自動でメールが届きますので、

そのメールアドレス宛にメール添付で送信してください。

 

 

仕上がりにご指示がある場合は、この時までにお伝えください。

ご指示は画像でもテキストでも受け付けています。

 

 

 

 

STEP3 弊社からご連絡・見本画像で確認

(ご注文のタイミングによっては先に請求金額や納期をご連絡させて頂いている場合がございます。)

 

 

【おまかせ!】

弊社から提案いたします!

お客様からお預かりした写真・画像に

仕上がり位置を示した見本画像をメールでお送りします。

 

【デザイン設置して!】

ー テキストでご指示 ー

お客様からお預かりした写真・画像に

仕上がり位置を示した見本画像をメールでお送りします。

 

ー 画像でご指示 ー

a. 指示画像の位置で製作できるものはメールにて「データ確認完了のお知らせ」をお送りします。

(この後のSTEP4を省略し、製作開始となります。)

 

b. 画質が印刷に適さない、サイズが不足しているなどの他、製作にあたり不明確な部分がある場合は、仕上がり位置を示した見本画像をメールでお送りします。

 

f:id:ucanba:20180214142441p:plainー 見本画像について ー 

内側の点線内がバッジの表面部分となります。

内側の点線と外側の実線の間は、まきしろ(側面~ウラ側部分)となります。

 

配置した画像の幅や高さが足りない場合は白色となりますが、

画像不足部分には色の指定などの要望を頂ければ塗りたす事が可能です。

 

 

 

 

 

STEP4 見本画像を確認したら・・・

(指示画像で仕上がり位置の確認ができた場合は、このSTEP4は省略して製作開始となります。)

 

【希望とちがう】

何なりとお申し付けください。

 

 もう一回り大きく

 この柄は表面に収めたい

 バッジ側面までデザインをはみ出してほしい

 

・・・などのご要望があれば遠慮なくご相談ください。

修正した見本をお送りいたします。

もちろん、追加料金はございません。

 

 

 【希望通り!問題なし

お客様からOKを頂き製作へ進行いたします

 

 

必ずOK」のご連絡をください。

 

 

(※お客様から許可なく製作を開始することはございませんのでご安心ください。お返事がない場合は、保留状態でお待ちしておりますので必ずご返信ください。)

 

あとは・・・、缶バッジが届くのを待つのみ!

 

 

 

さて、如何で御座いましたでしょうか。

ユーカンバッジではお客様の缶バッジ作りを全力でサポートいたします。

どんな些細なことでもお困りの際は藤原まで。

 

文字入れや画像加工などにも対応しております。

お電話でもメールでもお気軽にご相談ください。

 

ご注文はこちらから↓

www.u-canbadge.com