p【 ゚+缶バッジを作っています+゚ 】q'∀'o)

缶バッジ製作UCANBADGEからのおしらせを更新していくョ→♪

色々な缶バッジを作ってみたい!【2種類以上のデザインで作るとき】( ◠‿◠ )!

f:id:ucanba:20171022101913j:plain

いつも「ユーカンバッジ / UCANBADGE」をご利用いただきありがとうございます。
お客様サポートの藤原です。

 

さて、前回はJPGテンプレートを使用した入稿データ作成についてお伝えさせていただきました。

本日は・・・

「色々な缶バッジを作ってみたい!【2種類以上のデザインで作るとき】」と題しまして、

バッジを数種類作るときの個数指定と個数一覧表の謎に迫りたいと思います。

 

「デザインごとに違う個数で作りたいのですが・・・」

「種類ごとに個数を指定したい場合はどうすれば良いですか?」

 

この様なお問い合わせを頂くことがございます。

 

それではお答えします。

"デザインデータと合わせて「個数一覧表」を用意しましょう。"

 

【ちょっとSTOP!!:個数一覧表が要らないケース(1)
均等個数の場合は、ご注文時に「各◯個」などとご連絡を頂くだけでOK。

個数一覧表は必要ありません。
逆のパターンでデザイン毎の個数についてご連絡のない場合、均等個数での製作となりますので注意が必要です。

 

そもそも「個数一覧表」とは・・・

お客様から、我々スタッフに向けた指示書のようなものです。

一つ一つのデザインを必要とされる個数どおりに作成できる様、しっかりと絵柄と個数を確認いたします。


使用するデザインを並べて、それぞれの製作個数を記入した画像やPDFを用意してください。

f:id:ucanba:20170919172010j:plain

 

【ちょっとSTOP!!:個数一覧表が要らないケース(2)】
Illustratorでご入稿をされる方は、aiファイル内に直接個数や指示を記入していただいてもOKです。

 

いかがでしょうか?

見本を見て「こんなきれいに作らなきゃいけないの・・・?」と思われたかもしれませんが、個数一覧表は「デザインと製作個数」が"確認できれば問題ございません!"

f:id:ucanba:20170919175741j:plain

このような感じで、デザインを貼り付けて数を記入した、簡単な画像でOK。

印刷に使わない画像なので画質が悪くてもOK。

 

【ちょっとSTOP!!:ExcelWord・Powerpointを使っている人】
ExcelWord・Powerpointで作った場合は、必ず「PDFに変換」した後、ご入稿をお願いします。

 

最後は個包装やオプションについてのご要望を含んだ個数一覧表です。
個包装の向きやオプションについての要望が複数ある場合も、個数一覧表に記入して頂いてOKです。

f:id:ucanba:20170919174326j:plain

ここまで用意できればちょっと細かいオプションの指定まで出来ちゃいますね。

 

「わざわざ用意しなきゃいけないんですか?文章じゃダメですか?」

という方もいらっしゃると思いますが・・・

 皆様から頂いたご要望の「正解」を確認する為に必要なものなので、"指定内容が複数"にわたる場合には、ご協力をお願いします。

 

 【ちょこっとSTOP!!:個数一覧表が要らないかものケース】

「黄色のデザインは20個、あと30個ずつで!」など・・・

簡単な指定であれば注文時にご要望欄へ記入頂くだけでも大丈夫です!

明らかに判断がつくものなら省略は可能です。ただし個数もデザインも組み合わせは無限なので、どこまでOKとは正直、言えないところ。

 

個数一覧表を作成するのが難しいというお客様もいらっしゃると思いますので、ご不明点や不安な部分があれば、お電話でもメールでもお気軽にご相談ください。


お客様に合わせた方法を提案いたします。

www.u-canbadge.com